2008年08月23日

キャンピングカーのおすすめ用品:ルーフテント

キャンピングカーのおすすめ用品のひとつとしてルーフテントがあります。パーツと呼ぶには大きなものですが、とにかく便利です。

ルーフテントは、キャンピングカーではなく、RVや乗用車などの屋根の上に取り付けて寝ることができるテントです。いろいろなタイプのルーフテントがありますが、カップルが寝ることのできるサイズのルーフテントから、4人ファミリーが利用可能な幅のルーフテントまで各種ありますね。

基本的にはある程度大きなサイズのRVなどの屋根につけるのが、このルーフテントの使い方ですが、コンパクトカーのルーフに取り付けるタイプもあるので、大きなキャンピングカーがなくても楽しめます。

このようなルーフテントは、主に他の用品同様に外国製なので価格的には結構高いと思います。ただ、キャンピングカー好きの方にとってはたいした金額じゃないのかもしれませんね。
大体30万円〜40万円程度ですが、20万円を切るリーズナブルなルーフテントもあります。

屋根の上につけるので、地面の凹凸や湿気などに左右されない点が良いと思います。
posted by キャンピングカーで旅 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンピングカー 用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91464674
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

