2008年05月28日

キャンピングカーをレンタルして北海道を楽しもう!

北海道に旅行に行くとき、必ずレンタカーを利用するのですが、次回の北海道の旅はキャンピングカーで周って見ようかと思っています。
レンタカーでは楽しめないようなアクティブな旅を経験してみたいなぁ〜!キャンピングカーならまずホテルを予約したり、食事の時間を考えたりしなくてもいいです。チェックインやチェックアウトを考える必要がないので好きな時間に行動することができます。食事も地元の市場で買ったものをそのまま調理したり、好きなものを安い値段で新鮮なままいただくことができます。人に左右されたり、影響されたれいすることなく自分たちのペースで楽しむことができるキャンピングカーの旅・・・。想像しただけでもわくわくしますね!
ゴルフや釣り、読書や散歩、買い物など家族でもやりたいことは様々。
キャンピングカーならその全てを簡単に手に入れることができると思います♪温泉も日替わり、食事も、景色も全て日替わりなんてかなり贅沢なことだと思いませんか〜?キャンピングカーをレンタルしてくれるところはたくさんあります。用途、値段それぞれの目的に見合った車を選ぶことが大事ですよね!次回は必ずキャンピングカーでの旅をしようと思います♪
posted by キャンピングカーで旅 at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンピングカー 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

キャンピングカーの便利用品:BBQ編

キャンピングカーでキャンプと言えば、やっぱり外でのバーベキューパーティーですよね。

便利なバーベキュー用品もたくさん売っているので、手軽に素早く楽しみましょう。時間をかけながらゆっくりするのが本来の楽しみ方だと思いますが、小さなお子さんがいらっしゃったりするとなるべく早く食べ始めたいって場合もありますからね。

私はやはりガスよりも炭火が好きなのですが、いつも時間がかかるのが火起こしです。新聞紙とか小枝なんて使ってたらなかなか火が付きません。
着火剤を使ったりもしていましたが、うっかり体について燃え移ったことがあったので、それからは火が付きやすいガスバーナーのトーチを使っています。

ある程度火が付いたらうちわで扇いだりして風を起こすと良いのですが、これも手が疲れるので最近見つけたBBQ用品のひとつ、エレクトリックBBQファンが重宝しています。
単一乾電池を使った電動風起こし機ですが、意外にパワフルで炭火が元気になりますよ。
posted by キャンピングカーで旅 at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンピングカー 用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

