sponsord link

2009年02月01日

キャンピングカーでの旅は自由気まま♪

をするとき、移動の手段として車を使っている人は多いと思います。

その時の気分次第で あちこちいける気軽さはいいですよね。旅の目的としては、「秘湯」を訪ねる 旅だったり、釣りのためだったり、ただなんとなくだったりと、ほんとに気分次第。

ホテルや食事、交通機関だと時間の制約もあるし、決められたスケジュールをこなすような旅はあまり好きではありません。

そんなときは足となり、宿となり、カフェにも変身するのがキャンピングカーですね。好きな場所で休憩を取り、景色のよい場所で宿とする、温泉につかり時間を気にいないで行動できるのは、本当に自由な素敵な時間です。

子供を連れて、またペットも一緒に、人に気兼ねすることなく旅ができるなんてキャンピングカーならではですよね!

移動中も生活しているような感覚で過ごすことができるので気持ちも身体も楽ちん。同じ道を通らないことで、観るもの全てが真新しく、新しい発見や観光本にはでていない珍しいものを発見する旅ができそうですね♪
posted by キャンピングカーで旅 at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンピングカー 旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

キャンピングカーでの旅は最高♪

キャンピングカーをしてみたいですね。
旅をするとき、交通機関やホテルの予約、観光や食事など色々なスケジュールを練って行動することが苦手な人っていますよね。キャンピングカーの旅なら細かいスケジュールは抜きにして、出発してからでも充分間に合います。あそこの景色、ここの温泉、食事は地元のスーパーで美味しいお魚を調理して・・・なんていう具合に楽しむことができます。
夜は満点の星空の下で楽しい語らい・・・。星を見ながら眠ることだってできます。なによりも時間に追われず、自分たちのペースで旅をすすめることができるのが良いですよね。「お食事の時間です」とか、お風呂は何時までとか、煩わしいことは一切なし!
キャンピングカーの旅は、同行者との絆も深めてくれるような気がします。移動も食事も眠るときまでずっと一緒の空間!家族や夫婦、仲良しの友達同士、楽しい素敵な時間を共有できることは、とても幸せなことです。キャンピングカーの旅、してみたいと思いませんか〜。
posted by キャンピングカーで旅 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンピングカー 旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

キャンピングカーで日本縦断の旅!

キャンピングカーで日本全国をしよう!という人が増えているそうですね。
車で行かれる本州・北海道・四国・九州などをキャンピングカーで巡る旅なんて楽しそうですね!

日本の国道は現在459路線、くるま旅でお世話になる国道を全制覇しようという壮大な計画をたてるひとも少なくないとか・・・!
その土地でしか食べられないものや、温泉、景色など旅館やホテルではなく、キャンピングカーで巡って楽しむなんて人生一度くらいは経験してみたいですね!

旅といえば美味しい食事や温泉、絶景景色など楽しみは色々ですが、交通機関を乗り継いでの旅だとなかなか思うように行動できません。
自分で運転して好きなところに行くキャンピングカーの旅はおもしろさが違うと思います♪
ハイエース級の大きなキャンピングカーだと室内もリラックスできる空間になっているので大丈夫♪

あちらこちら止まり、景色を楽しみながらゆっくり自分のペースで旅をする・・・これぞ旅の醍醐味ですね!
旅の途中で行って見たかった地方のキャンピングカーショップを覘いてみるのもいいかもしれませんね!

キャンピングカーで素敵な旅をして見ませんか〜?

イケアの通販
posted by キャンピングカーで旅 at 06:16| Comment(0) | TrackBack(2) | キャンピングカー 旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

キャンピングカーのおすすめ用品:ルーフテント

キャンピングカーのおすすめ用品のひとつとしてルーフテントがあります。パーツと呼ぶには大きなものですが、とにかく便利です。

ルーフテントは、キャンピングカーではなく、RVや乗用車などの屋根の上に取り付けて寝ることができるテントです。いろいろなタイプのルーフテントがありますが、カップルが寝ることのできるサイズのルーフテントから、4人ファミリーが利用可能な幅のルーフテントまで各種ありますね。

基本的にはある程度大きなサイズのRVなどの屋根につけるのが、このルーフテントの使い方ですが、コンパクトカーのルーフに取り付けるタイプもあるので、大きなキャンピングカーがなくても楽しめます。

このようなルーフテントは、主に他の用品同様に外国製なので価格的には結構高いと思います。ただ、キャンピングカー好きの方にとってはたいした金額じゃないのかもしれませんね。
大体30万円〜40万円程度ですが、20万円を切るリーズナブルなルーフテントもあります。

屋根の上につけるので、地面の凹凸や湿気などに左右されない点が良いと思います。
posted by キャンピングカーで旅 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンピングカー 用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

普通車を改造してキャンピングカーにする

キャンピングカーを買うとなると普通の車を買うよりは、かなり高い値段で買うことになります。
キャンピングカーを趣味にしていてお金をつぎ込める人は別として、ちょっとした設備があれば・・・くらいに考えている方は自分で改造してしまう人も多いようですね。

ネットを検索しているとハイエースやタウンエースを自分で改造してキャンピングカーに仕立ててしまう人が意外と多いのに驚きます。
もちろん、法律の範囲内で8ナンバーを取ることが前提です。

イスをベッド感覚で使えるようにしたり、棚をつけたり、色々と改造をしていくうちにだんだんキャンピングカー仕様になっていく、その過程を楽しむのも良いですよね♪
改造車にするには意外と帰省が厳しいです。
任意保険の改造車規定も気になります。
「8ナンバーの必須要件」を満たす前提で、きちんとした届けが必要ですね!
寝る事ができて、食事ができて・・・くらいなら難しくはないようですよ!

  
posted by キャンピングカーで旅 at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンピングカー 改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

キャンピングカーのおすすめアクセサリー:お風呂セット

キャンピングカーではシャワーが付いているものも結構ありますが、そんんなキャンピングカーのシャワールームについていると便利なアクセサリーがお風呂セットです。

お風呂セットというネーミングはちょっと何ですが、商品名が書いていないので勝手につけた名前です。

良くビジネスホテルなどのシャワールームについているのを見たことがあると思いますが、ソープ、シャンプー、リンスやローションなどお好みのシャワー用リキッドを入れて、ボタンを押すとワンタッチで出てくるものです。

お風呂のグッズって、結構散らばったりして邪魔になりますよね。キャンピングカーのシャワールームは狭いので、できる限り整理整頓して使いたいもの。このアクセサリーがあれば、忘れることもなくなることもありませんよ。

このアクセサリーはキャンピングカーのサイトで見つけましたが、実は自宅のお風呂でも使いたいと思っています。
ホームセンターあたりでも売っているのでしょうか?今度探してみますね。
posted by キャンピングカーで旅 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンピングカー アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

キャンピングカーでの旅

キャンピングカーにでるって、いいですよね!
キャンピングカーだったらフラットになるベッド、テレビやシャワー、ご飯だって作れちゃう装備が充実していて、家にいるのと同じ感覚で旅をすることができます。まさに動く家、モーターホームですよね!


また、キャンピングカーは雨天時にも威力を発揮します。
そこに家があるわけですから、雨の時でも広い室内で快適に過ごすことができるのです。

キャンピングカーという名前ゆえ、どうしても「キャンプ」とか「アウトドアでバーベキュー」といった用途のみを連想してしまいがちですが、必ずしもそういった使い方だけでなく、個人的にはむしろ温泉旅行や釣り、スキーなどといった目的のある「旅行」に使うのに適したひとつの手段なのではないかと思うのです。
つまり、観光スポットや自然の中で、その目的を最大限に、有効に使うためのひとつの道具のようなものではないでしょうか。
そういう意味からすると「キャンピングカー」と言うよりも「トラベルカー」または「カーホテル」と言ったほうがしっくりくるかもしれませんネ!

好きな場所で、好きな時間を、好きな車ですごす。
これは最高の贅沢なのではないでしょうか♪
posted by キャンピングカーで旅 at 04:50| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンピングカー 旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

キャンピングカーでめぐる北海道温泉の旅

北海道に旅をしようと思っています。この季節の北海道、食べ物も美味しいし、温泉も最高!しかし・・・
ホテル探しから始まりチェックイン、チェックアウト目的地までの時間計算・・・旅行って色々忙しく大変です。
キャンピングカーでの旅行はどうでしょうか・・・!
キャンピングカーはまさにスローライフ!時間を気にせずどこにでも出かけられます。思い切って旅行の方法を変えてみるのもいいですね!キャンピングカーで旅をする!きっと素敵な思い出が作れはず。
キャンピングカーならキャンプ場はもちろんイベント会場やテーマパークの駐車場、疲れたら道中のサービスエリア、道の駅など、どこでも宿泊する事ができます。北海道は雄大な大自然が広がっています。アウトドアに大自然の絶景、観光スポットはあちこちにあります。道の駅スタンプラリーやのんびり北海道1周なんてどうでしょうか。子供達の笑顔を乗せてオートキャンプもいいですね。今回の旅のテーマはキャンピングカーで巡る温泉の旅〜!にしようかな♪
posted by キャンピングカーで旅 at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンピングカー 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

キャンピングカーで楽しむ北海道の旅

キャンピングカーを手に入れたら真っ先に行ってみたいのが北海道です。
真冬の北海道はちょっと寒すぎるかもしれないけれど、壮大な自然の中をキャンピングカーで旅したら、さぞかし気分がいいだろうなぁ♪
北海道には自然を楽しめる公園がいたるところにあって、キャンピングカーで宿泊できる場所も色々あるようです。
温泉めぐりをしながら、ご当地自慢の食を楽しみ、自然の中で寝起きをして旅を楽しむ。。。こんなイメージに北海道はピッタリなんですよね!
世界遺産の知床、雄大な釧路湿原、日本最東端の根室、又富良野、旭川等見所が数多くある北海道。電車の移動ではあまりにも広すぎて思うように行かないし、本当の自然を楽しむのは車での移動が一番です!気にいった場所で車を止めて休憩したり、食事をしたり、時間も気にせずにどこまでも行かれるのはキャンピングカー以外でなかなか難しいですよね。
キャンピングカーを持っている人は少ないと思うので、レンタルという方法でもいいかと思います。北海道の大自然と旅。ホテル滞在の利便さや豪華さはないかもしれないけれど、自然を満喫するには極上だと思います♪
posted by キャンピングカーで旅 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンピングカー 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

キャンピングカーをレンタルして北海道を楽しもう!

北海道に旅行に行くとき、必ずレンタカーを利用するのですが、次回の北海道の旅はキャンピングカーで周って見ようかと思っています。
レンタカーでは楽しめないようなアクティブな旅を経験してみたいなぁ〜!キャンピングカーならまずホテルを予約したり、食事の時間を考えたりしなくてもいいです。チェックインやチェックアウトを考える必要がないので好きな時間に行動することができます。食事も地元の市場で買ったものをそのまま調理したり、好きなものを安い値段で新鮮なままいただくことができます。人に左右されたり、影響されたれいすることなく自分たちのペースで楽しむことができるキャンピングカーの旅・・・。想像しただけでもわくわくしますね!
ゴルフや釣り、読書や散歩、買い物など家族でもやりたいことは様々。
キャンピングカーならその全てを簡単に手に入れることができると思います♪温泉も日替わり、食事も、景色も全て日替わりなんてかなり贅沢なことだと思いませんか〜?キャンピングカーをレンタルしてくれるところはたくさんあります。用途、値段それぞれの目的に見合った車を選ぶことが大事ですよね!次回は必ずキャンピングカーでの旅をしようと思います♪
posted by キャンピングカーで旅 at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンピングカー 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

